ただのおっちゃんだと思ってたら凄い人だったw

こんばんは。髪の修復専門サロンレポ店長石田雅之です!

先週の日曜の夜0時半からスタートした釣り好き美容師黒松君とのアリゲーターガー退治。

釣り好きの後輩半端ないw

2017.07.20

アリゲーターガーには出会えませんでしたが、ある人には出会いました。

そう。

タニシのおっちゃんですw

このタニシのおっちゃん。実は夜1時くらいから3時くらいまで一緒に居てて雑談をしていました。

初対面w

その時に会話した内容で共感した内容があるのでメモがてらblogに書きますねw

深夜1時。淀川にて謎のおっちゃんに声をかけられる。

タニシのおっちゃん
君らブラックバス釣りか?
あ、はい。(え?怒られる??)
タニシのおっちゃん
そうか・・若いな。まだ十代くらいか?
いえw34歳ですw
タニシのおっちゃん
そうかww失礼wwほな働き盛りやな!
あいwおっちゃんはこんな時間に何を?
タニシのおっちゃん
おっちゃんはタニシを捕まえとるんや。

正直、なんだこのおっちゃんは・・と怪しみまくりました。

タニシのおっちゃんは急に語り始めた。

タニシのおっちゃん
34歳の君、ちょっとええか?
タニシのおっちゃん
おっちゃんもバリバリ働いて色んな事をやって来たけど今はタニシを捕まえる事に幸せを感じとる。
はあ・・(長くなりそうだ)
タニシのおっちゃん
沢山給料を稼いで美味いもん食って良い車乗って来たけど今はタニシや
は・・はい。
タニシのおっちゃん
良い車買ったら次はもっと良い車が欲しくなるし良い肉の味を覚えたらもっと美味いもんが食いたくなる。
タニシのおっちゃん
人間は欲のある生き物やからどんどん良いものがほしくなるんや。
はい。(なんなんだw)
タニシのおっちゃん
そうすると今ある環境や現時点の自分の力で手に入るものが普通になってくるやろ?感覚が麻痺する。
タニシのおっちゃん
金の無い時に食べた安い肉で感じる幸せと、金持ちになった時に食べた高い肉で感じる幸せは大差ないのに、感覚が麻痺して幸せ感じられんくなってくる。
たしかに。
タニシのおっちゃん
不幸やー、とか被害者意識の奴らはようおるけど、幸せの仕組みなんてそんなもんや。自分が調子に乗らんと今の環境に感謝してしっかり幸せを感じようとしてるかどうかや。

たしかに言われてみれば今の生活が普通になってる自分がいる様な気がする。

そして会社の話になってきた。

タニシのおっちゃん
自分らからすると今働いとる店に入った時の環境が普通やから文句言うたり愚痴言うたりしとると思うけど、今ある環境は先人たちが苦労してみんなが少しでも幸せ感じてもらえるように作った環境やで。
愚痴は言いませんよw
タニシのおっちゃん
まあ言うてるかどうかしらんけど、愚痴愚痴言うてる時間があるんやったら先人たちがやってきたみたいに自分達がもっと良い環境を作るために努力しいや。
タニシのおっちゃん
ほんで、その良い環境を普通やと思わず感謝して幸せを感じてくれる社員。さらに良い環境を作ってくれる社員を育てなあかんで!
ごもっともでございます。。
タニシのおっちゃん
おっちゃんにとってタニシを獲るんは原点やねん。金も何もない時はこれが幸せやってん。
タニシのおっちゃん
今の環境に慣れてしまわないために、小さな幸せを敏感に感じるためのルーティンやなww

そう言ってタニシのおっちゃんは夜の闇に消えていった。

朝の3時ですけどww

実はおっちゃん、建設関係の経営者らしく日本だけでなく海外にも進出しているスーパーおっちゃんでしたw

なぜ我々にそのような事を語りかけたのかは不明ですし、ただのタニシ好きのおっちゃんだと思っていたためインパクト強すぎたのでblogに書きました。

でも正直怖かったーーww

 

友だち追加


髪の修復専門サロンrepo
大阪市城東区中浜2-16-8 1F
TEL:
0120-666-506
06-6965-6626
定休日:毎週月曜日
営業時間:
平日  am10:00~pm8:00
受付:CUT ~pm7:00
Perm&Color ~pm5:30
土日祝 am9:00~pm7:00
受付:CUT ~pm6:00
Perm&Color ~pm4:30