『ペッロファイン』手触りの変化があるのか検証してみた。

このケア剤は凄いと思います!『ペッロファイン』

『守る』『育む』『補う』『鍛える』事が出来るマルチトリートメント。

2017.08.03

実際にどれほどの効果があるのか検証してみようと思います。

色々やってみよかな

熱に対して200℃まで保護してくれるバリア機能。そして18種類のアミノ酸とcmcで柔らかな質感にしてくれるペッロファイン。

今回はつけて乾かした時の質感とアイロン後の質感をアップ用のウィッグを使って検証してみます。

アップの練習に使っていたので画像はWaxがついています!

シャンプー。

あえてトリートメントなど何もつけていない状態からスタートします。

結構手触りガシガシです・・

画像から見て右側のみペッロファインをつける。

右側のみペッロファインを10プッシュほどつけていきます!

ドライしてみる。

 

ペッロファインをつけた方だけ綺麗に乾かすとかセコイ事はせず、リアルな検証をしていきますw

ドライ完了

何も無し。

 

ペッロファイン。

劇的な変化は無く、手触りが若干柔らかくなったかなーって感想です。広がりはかなりおさまりましたね!

アイロンをしてみる。

全体に一回だけアイロンスルーしてみます。

アイロンスルー完了

何も無し。

ペッロファイン。

アイロンをすると柔らかさが分かりやすかったです。おさまりが良くなっているのが凄くわかります!

まとめ

手触りはオイルで無理やり落ち着かせた感じでは無く自然な質感になりました。シットリよりサラサラな質感です。

乾燥や癖で広がりやすい方は上からさらに保湿力の高い洗い流さないトリートメントをつけた方が良いと思います。

内部修復の成分が強いからかな?

アイロン後の仕上がりはとても良いです。コテで巻いた場合も同様に柔らかく仕上がると思います。

従来の保護剤の様に『なんかついてる感』は無く自然に柔らかくなるので嬉しいですね。

毎日コテやアイロンを使われる方には凄く喜んでいただけそう!

とりあえず一回だけつけた感想は以上です。

ペッロファインは蓄積ダメージの方に特化している商品なので『熱による褪色、蓄積ダメージ検証』『紫外線による褪色、蓄積ダメージ検証』も後日してみます。

育毛効果とボリュームアップも後日!

 

 

 

友だち追加


髪の修復専門サロンrepo
大阪市城東区中浜2-16-8 1F
TEL:
0120-666-506
06-6965-6626
定休日:毎週月曜日
営業時間:
平日  am10:00~pm8:00
受付:CUT ~pm7:00
Perm&Color ~pm5:30
土日祝 am9:00~pm7:00
受付:CUT ~pm6:00
Perm&Color ~pm4:30