お兄ぃ。

今更だけど、兄がいて良かったなーって思います。

僕には3歳年上の兄がいます。

 

どちらかと言うと『おちゃらけ系』です。

職業は美容師です。

僕が美容師になった理由の一つでもあります!

小さい頃の僕は兄の真似ばかりしていました。

兄がしている事=かっこいい

と思っていたからです。

 

僕より三年先に大阪に出て美容師として活躍していた兄は僕が大阪に出た時にはもう『スタイリスト』だった気がします。

何も知らない僕に対して母親は

『何かわからない事があったらお兄ちゃんに頼るんじゃで!』と何度も言っていました。

 

兄は18歳の僕に対してしっかり兄としての背中を見せてくれました。一から十まで大阪の事や美容師の事を教えてくれたし、こまめに電話くれて『困った事がないか?』『生活は大丈夫か?』など聞いてくれました。今思えばかなり兄に甘えていた様に思います。

その当時は兄弟ってそんなもんだと思ってました・・今は感謝しています。

やがて、僕も美容室に就職して自分のビジョンに向かって無我夢中に突き進みました。

そこから10年ほど兄とあまり連絡を取らない様になりました。嫌だからではなく何と無く自然に。

お互いの店の経営環境も違ったし価値観も違ったからでしょうか・・?

そして僕は34歳になりました。会社でも『統括店長』という責任ある役職をいただける様になりました。

兄は『経営者』として自分の店を持ち新しいステージにチャレンジする様になりました。

会社を大きくするために残った僕。自分でゼロから会社を大きくする道を選んだ兄。今も道は違います。

でもここ数年、兄と頻繁に連絡をとっています。

なぜだろう。お互い違う環境で10年間過ごしてきましたが今になって価値観が凄く合う様になりました。

『美容師仲間』として。

 

 

最近兄と会えば美容の話や経営の話ばっかり!お互いのビジョンを語り合ったり。

 

同じオンラインサロンに入ってみたり!

同じ講習会や懇親会に参加してみたり!

お互いの夢を応援しながら支えあう関係が築けています。

次の休みも兄のお店の改装に付き合います!楽しみ!

 

最近になって母親が僕に言ってくれました。

『何かあったらお兄ちゃんの事よろしくね。家族の絆は強いんじゃけん!』

まだまだ僕が頼る事の方が多いのですが・・そう言ってもらえる様になって嬉しいです!

会社の仲間達とビジョンを叶えていく事はもちろんですが、兄とも一緒にビジョンを作れたら良いなーと思います。

 

兄がしている事=かっこいいは今でも変わりません。

 

兄は永遠の目標です!

 

兄弟の絆は素晴らしいものだと僕は思います。

兄が居て良かったです。

あ、

もちろんタカヒロもね!w

 

 

 

 

友だち追加


髪の修復専門サロンrepo
大阪市城東区中浜2-16-8 1F
TEL:
0120-666-506
06-6965-6626
定休日:毎週月曜日
営業時間:
平日  am10:00~pm8:00
受付:CUT ~pm7:00
Perm&Color ~pm5:30
土日祝 am9:00~pm7:00
受付:CUT ~pm6:00
Perm&Color ~pm4:30