僕たちは人ありきの職業です。

こんにちは!

『城東区緑橋』にある髪の修復専門サロンREPO統括店長石田雅之です!

今日は黒松くんの面談

今後の事について面談です。

面談と言っても僕から声をかけた訳ではなく黒松くんから進んで面談を申し込んでくれました!嬉しい!

もうすぐスタイリストデビューの黒松くん。楽しみすぎます!

今回の面談で僕が黒松くんに一番伝えたかった事は『世のため人のため、自分のため』になる美容師として頑張ってほしいという事。

僕たちは『人』ありきの職業です。

やれ売上やら客単価やら言われる事がありますが、僕が一番大切にしてほしいのは

『何人のお客様に喜んでもらえたか』

僕は美容師としての根本だと思っています。

もっと人に喜んでほしいって感情は僕が美容師になったきっかけでもあります。

それに売上や数字に意識がいきすぎると根本がぶれてしまいます。

売上があーだこーだ考える暇があるなら今は美容師として周りの人に喜んでもらう事を追求してほしいです。

結果は後から必ずついてきます。

勘違いしてほしくないのですが、

なにも『自己犠牲精神』でやれという訳ではありません。

最終的には自分のため。

人に喜んでもらう事を素直に喜べる自分になってほしい。そういう徳のある人財に育ってほしいと思うのです。

あー、今日は沢山の人に喜んでもらったぞー!気持ちいいなー!なんて毎日思えたら最高ですね。

アージュの営業理念は『お客様の喜び』『スタッフの幸せ』『会社の発展の追求』

お客様に喜んでもらう事を追求すれば結果としてスタッフが幸せになる。スタッフが幸せであれば会社は発展する。会社が発展すればもっと沢山のお客様に喜んでもらえる。

僕が大切にしている理念です。

 

 

 

 

友だち追加


髪の修復専門サロンrepo
大阪市城東区中浜2-16-8 1F
TEL:
0120-666-506
06-6965-6626
定休日:毎週月曜日
営業時間:
平日  am10:00~pm8:00
受付:CUT ~pm7:00
Perm&Color ~pm5:30
土日祝 am9:00~pm7:00
受付:CUT ~pm6:00
Perm&Color ~pm4:30